信頼

信頼を得る。
一言で言うと簡単だが、中小企業においては何よりも重要な事であるのは間違いない。
メリットを示すのはもちろんの事、根拠ある数字による説明があると、さらに良いだろう。
しかし、しっかりとデメリットの説明をする事こそが、お客さまにとって重要ではないだろうか、特に不測の事態が起こった時に、誰がどう責任を取るのか。
そういうことをバシッと説明できる人間こそ信頼できると思う。
何よりも自分自身がそうあるようにならなければならないと強く感じます。

明日は霞ヶ浦のゴミ拾いです。
出来ることは限られているが、行動しなければ何もならない。何も解決しない。
行動して、壁にぶつかり、工夫して乗り越える。
物事は全てそんなシンプル仕組みだと思う。
『悩んでも無駄、考える習慣と行動の習慣を身につけるしかない。』
尊敬する経営者の教えです。
さぁ、明日も楽しくやるぞ!