情報量

私達は行動するためには、思い、判断し、決断しなければいけません。

行動することの大切さは毎日体感できているのですが、判断する材料に必ず「情報」が必要です。
しかし、質の良い正しい情報を手に入れる事は非常に大変だという事がわかりました。

情報は自ら得ようと思わなければ、たくさんの人のフィルターがかかった情報しか入ってきません。
特にマスコミからの情報などが良い例だと思います。事実は同じでも見方や解釈が偏っている状態で私達の目や耳に入ってきます。

行動する基準となる情報は、質の良い情報をもとに成果に繋がって行きます。もちろんそこには自分自身の創意工夫が不可欠です。

ここ数日で強く考えさせられました!

さぁ今日も明るく楽しくオールWIN!